エルザのゆっくり歩こう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術痕の具合

<<   作成日時 : 2007/06/24 09:12  

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

エルザの肥満細胞腫の術後の傷はこんな感じで、順調に治ってるよ

画像


毛も生えてきた。

傷口も、端っこは舐めたりして、少しだけ開いてたから治りが遅いけど、ちゃんと塞がってきた。

麻酔をかけたついでに一緒にしてもらった耳血腫の手術痕も、だんだん良くなってきた。

画像


耳たぶに血がたまって風船みたいに膨らんでしまう耳血腫。

血がたまらないように耳たぶの裏に切れ込みを入れて自然に血や体液が出るようにしてあるんだけど、ちゃんと耳も平らにくっついて治ってきた。

耳たぶ全体を糸で留め縫いみたいにしてあるんだけど、徐々に抜糸してもらってる。

あとは、切れ込み付近の皮膚だけに糸が残ってるんだよ。

あとは切れ込みの傷が塞がればいい。でも、だんだん塞がってきて、エルザも気にしなくなったよ〜。
なので、エリザベスカラーは外しました〜

風通りの良い玄関でエルザとサリーは今日も、昼寝・・・。

画像


足の為にも、毎日のお散歩は欠かさずに行ってます。

早朝や夜のお散歩になってます。

暑いからね〜。

夕方のお散歩は、避けています。

太陽の日差しが弱くなっても、アスファルトは焼けついていて、犬達の目線で歩くと、地面の温度が上がってるからね〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エルザちゃん頑張っているね。
耳の手術、こういうのは初めてみました。膨らまないように
縫い合わせてあるのかな?足の傷も随分奇麗に治って来てますね。
でもこれからの選択が難しい所ですね。
何も出来ないですけど、遠くから応援してますよ〜〜!!
ハンターママ
2007/06/24 11:50
はじめまして。
検索サーフよりおじゃまいたします。
うちにも肥満細胞腫の愛犬がいます。
エルザちゃん、頑張っていらっしゃるんですね。
6月から更新なさっていないようですので心配です。
どうぞ、気を強くお持ちになって下さいね。
さくらのママ
URL
2007/08/25 13:18
ハンターママ・さくらのままさん。

お返事が大変遅くなって申し訳ありません!
エルザですが、無事に新年を迎えることが出来ました。
病気のせい、それに、老犬ですので、いつもヒヤヒヤして
いますが、本人はいたって元気、普通に過ごしています。
この穏やかな時間を、今年も長く過ごせることが出来れば
と思っています。
ありがとうございます!!!
ゆうこ
2008/01/11 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手術痕の具合 エルザのゆっくり歩こう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる